六本木工務店

menu
BACK

NEWS

住んでからの感想
2020,06,01

今年お引渡ししたお客様。

住んでからの感想をいただきました!

↓↓

六本木工務店さんにお家づくりと収納相談をお願いして本当に良かったです。毎日、「良い家だなぁ〜」と感じています。

【建物について】

○木の触り心地が好きです。階段の木の手すりは一番触れる場所でした。スルスルした手触りが気持ちいいです。

○寝室の空気が気持ちいいです。最近の変な気温差の日も、暑くも寒くもなくちょうど良いです。

○家全体の風通しがとっても良いです。窓がいろんな方向についているので、肌寒い時には風の流れを変えるために窓開けを工夫するととても快適です。

雨の日もジメジメする嫌な感じがあまりないです。それが凄く嬉しいです。

 

【収納サポートについて】

○収納計画と、当日までの収納サポートですごく快適に生活できています。

洗濯物の流れから、箸の置き場まで丁寧にサポートしてもらったので、しまい場所が分からない時も「岡田さんだったら、どんなふうに考えるのかな?あ!ここかぁ!ということは、家事の流れがこうだから…そーゆーことか!」みたいに、整理収納の仕方を追体験している感覚で、岡田さんの動きをわたしの経験に出来ているようでとても嬉しいです!

夫からは、初日から自分の家という感じがする。たぶん(引越し当日に)ダンボールを全て空けて、自分のものが見えるからだと思う。

今思うと、もっと整理のことをいろいろ聞いても良かったのかな。と、整理が苦手なのに前向きな言葉も聞かれました!

子どもは、おもちゃの片付け場所や勉強道具の片付けも悩まずに出来ています。なにより、楽しみにしていた庭の穴掘りが出来ること、竹馬ができることが嬉しそうです。

 

【会社について】

六本木工務店のみなさんにとても感謝してます。
木と塗り壁の家に住みたい気持ちがあったことと、整理収納相談できることは我が家にベストマッチでした。
そして、社長さんの相談しやすいお人柄と、誠実な様子はとても安心できました。私たちのふわふわしたイメージを、形のある素敵なお家に仕上げていただき心から嬉しいです。社員の皆さんが、お仕事に誇りを持っている様子も会話の中から度々伺えました。カッコいいなぁ、仕事を楽しんでいる感じってこういうことなんだろうなぁと感じました。

六本木工務店さんには、家を作ってもらったというより、暮らしを作ってもらったと感じています。暮らしやすいお家で、家族仲良く過ごしていきたいです。
これからは庭造りが楽しみです。今後もよろしくお願いします。

 

◆◆◆◆◆◆◆

すごく嬉しい言葉の数々に感謝いたします。こちらの家は施工例から ご覧ください

単なる箱モノの家ではなく【暮らし方のついた家づくり】でご家族の笑顔が増えるのが何よりの喜びです。

これから新築・リフォームされる方の参考になれば幸いです。

片づけの苦手な方は こちらのサポート も参考に!

 

ページの先頭へ戻ります。