六本木工務店

menu
BACK

NEWS

独自の取組み!
2017,09,21

【あなたの理想の家はどんな家?】
【理想の暮らしはどんな暮らし?】

 

思い描いたそこには、床に直置きされた物、ありますか?
カウンターの上に山積みになった物、ありますか?

 

きっと・・・・無いですよね。スッキリしていますよね。

でも現実は、どうでしょうか。

思い描いた家とは裏腹に、新築後数年たって、物に溢れた家をたくさん見てきました。

 

新築がキレイなのは当たり前。

収納を増やしたからといって、片付く家になるとは限らないのです。

 

住んでから3年・5年・10年たって、なお心地よく住むためには

物との向き合い方を見直す必要があります。

見直すきっかけ・・・?

新築・リフォームの時が、最高の時期になるんですよ♪

 

 

こんにちは。整理収納アドバイザー岡田幸子です。

 

本日のすみかくらぶ

【工務店特集】で

六本木工務店が掲載されております

DSC_2031

 

 

 

 

 

DSC_2032

 

 

 

 

 

新たに動き出した独自の【新築収納サポート】のお話を掲載させて頂きました。

このサポートが有料となっておりますが、補足です。

ただ単に間取り計画の段階から収納計画を取り入れるのは、全棟行っています。

社長がお客様と打合せ後、間取り作成をする際に全て

アドバイザー・主婦・女性目線からのアドバイスを取り入れて間取り作成を行っています。

 

 

この【独自サービス】として【新築収納サポートサービス】とは

お客様家族にとことん寄り添って、住んだ後の快適性をソフト面から満足してもらう事。

箱としての『家づくり』ではなく、

家族の『暮らしづくり』へのお手伝いと捉えております。

 

ご希望の方に行っているサービスの概要
①今住んでいるお宅へ伺い、物の量や趣味・ライフスタイルをヒアリング

②ヒアリングを図面に反映させ、その後のライフプランも考えた住みやすい収納計画。
お持ちの家具や・新調家具についてのアドバイス・作り付け家具の詳細計画

③片づけられないのはなぜ?分析とアドバイス


④引っ越しの際の物の定位置決めのお手伝いから、住んだ後のアフターフォローまで

 

これをトータルして行うサービスが【独自のサービス】であり、有料となります。

詳しく知りたい方は、お問合せください。

こちらもどうぞ→ 整理収納アドバイザー 岡田幸子のブログ

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻ります。