六本木工務店

menu
BACK

NEWS

5年住んだ感想
2018,07,09

5年住んだ感想を手紙に書いて送ってくださったお客様。

文章を抜粋して掲載させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★

5年目に家を建てていただいたAです。
早いもので5年たちました。

社長が言っていたように、オール電化で電気料金が安い夜間電力を利用したランニングコストは、電気料金を抑えられてとても満足しています。特に、夜間電力を利用した冬季の床下暖房は家の中がほんわか朝から暖かく、以前暮らしていた家での各部屋にストーブを置いていたときと比べ、各部屋全部が暖かくなり、灯油のコストよりも安く、給油する手間も省け大変満足しています。
また、機密性が高いので家の中、どこにいっても一度暖まると適度な暖かさが長続きします。
夏は意外と涼しいです。直射日光が家に入りにくい設計になっているのでしょうか。窓の配置もよく風通しがよく涼しいです。さすがに最近の暑さは耐え難くクーラーを入れますが、最初の暑さが抑えられているせいか、電気料金もそれほど高くなりません。
無垢の木(ヒノキ)のフローリングと珪藻土の壁にも大変満足です。無垢の木は素足の足裏の肌触りがよく快適で、珪藻土の壁は家の中の湿気を調節してくれ梅雨時に家の中で洗濯物を干しても乾きますし、家の中の空気がさわやかで快適です。外見も適度なぬりほてが部屋の中にアクセントを与えてくれます。

また、自由設計で、設計前に何度も施主の要望に応えていただき感謝しています。相談する際も私たちの都合のよい日時にしていただきありがとうございました。
私たちのわがままも取り入れていただいたおかげで家の使い勝手がとても良いです。
建てていただいた大工さん、職人さんの仕事も丁寧で技術的にも大変満足しています。改めて何もない土地の上に家を建ててしまう大工さんをすごいと思いました。
家を新築するにあたり、六本木工務店さんにお願いして本当に良かったと思っています。5年経ちましたがこの気持ちは変わりません。

★★★★★★★★★★★★★

とても素敵な感想を有難うございました。

六本木工務店の家の良さを全て感じ取って頂いていること、この上ない嬉しさです。

必要な人に、届くことを願っています。

ページの先頭へ戻ります。